名無し文学部@774Netz

アニメの感想評価を付けます

B! follow us in feedly ゴロビシャ ネメシスの使い魔

やっぱ貧乏人はクソ本当に情けない

自分が貧乏人だからわかる貧乏人のクソさ

貧乏人は絶対にお金を払いません。渋ります。

だってお金がなくなることが怖くてたまらないから。

お金を取ることしか考えられないんですよ。

だから、関わっても無駄です。

リターンはほぼ帰ってこないものと思った方がいい。

金儲けには貧乏人と必ず関わります

これは怖い。不動産や金融、情報商材あたりは恐ろしい。

騙すことしか考えていない。

自分もやってしまった罪悪感はある。本当に無駄です。損をします。でも、自己責任ってことになります。恐ろしいよね。

諦めずに、脳みそフル回転して考えても金もなければ時間もない。

何も返してあげられないんです。能力が低すぎるんですよね。情けないです。

疲れ切っていて何もできない

いつになったら幸せになれるんだろうとずっと考えていましたが、とうとう幸せにはなれませんでした。

小学生の時に鬱になって以来ずっと人生が灰色で何も出来ないんです。少し足掻いてみたけど、また鬱になって動けない。どうしようもない。

病気を根本から治さない限り治らないんだろうなぁ。

金持ちはより金持ちに

金持ちはもっと金持ちになります。ありとあらゆる面で。もうここまで資本主義が成熟してくると追いつくことなんて不可能なんですよ。

どれだけ資本力に差があって、人生の難易度が違うのかよくわかった。

貧乏人は失敗なんてできないんですよ!失敗したら即ゲームオーバーなんだから。

金持ちは当たるまで何回でも挑戦できるんです。それで一発当てればより豊かになる。

この圧倒的な格差に絶望してしまった。地元でマイルドヤンキーしていた方が遥かに幸せだったかもしれない。

知らない方が良かったこともある。いろんなところに行って、いろんな人に会ってわかった。

もうね、貧乏人には選択肢すらなかったんですよ。でも、頑張ればささやかな幸せは手に入るかもしれない。

一発当てようとか、勝ち組になろうなんて考えてはダメです。私みたいにボロボロに負けるのが目に見えている。

貧乏人は一発勝負を仕掛けることさえ許されないんです。

だから、もう諦めました。残り40年程度だろうか。穏やかに死んでいく虚構に満ちた人生を送ろうと思います。

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。