名無し文学部@774Netz

アニメの感想評価を付けます

B! follow us in feedly ゴロビシャ ネメシスの使い魔

令和のサブカルつまらなすぎてTwitterのトレンドが平成のサブカルだらけになる

Twitterのトレンドが平成サブカルに汚染される異常さ

モノノ怪の薬売り

f:id:createday:20191127205415j:image

今敏のパプリカ

f:id:createday:20191127205418j:image

東京ミュウミュウ男性化

f:id:createday:20191127205127j:image

サクラ大戦など

f:id:createday:20191127205256j:image

令和のサブカルつまらなすぎて過去作が見直される

東京ミュウミュウサクラ大戦など…

最近のTwitterのトレンドが平成のサブカルなのがいかに異常か。

トレンドって流行って意味ですからね。私が予言していた通り、令和時代のサブカルはつまらなすぎて過去作が見直されるっていう予想は当たりましたね。

だってマジで昔のサブカル凄いんだもの。そりゃ世界的に評価されるよ。

それをなぜかキモオタが勘違いしてポルノのような気持ちの悪いアニメを世界に誇る文化だのと言って迷惑かけているんだから呆れる。

サブカルが復活するには何が必要なのか?

サブカルが復活するのに必要なのは才能と金です。

最近はゲームがすごい。小島秀夫監督のDEATH STRANDINGは凄かった。どこか押井守みを感じる作品だった。

あとは、フロムのBloodborneなんかも良かった。こういう独創的でクールな作品はもうすでにゲームでしか成り立たなくなっているんですよね。

日本のサブカルで生き残ってるのはゲームだけです。漫画はまだ小粒には良いものが出るけれど、アニメは完全に死んだ。アニメ歴20年以上の私が言うのだから間違いない。

とにかく儲からない業界に素晴らしい作品なんか生み出せない。金もなければ、才能がある人も来ないんだもの。

漫画はまだ初期投資が安い分才能のある人が素晴らしいものを生み出す可能性はある。

ゲームは金がかかるが、当たれば儲かるのでまだ素晴らしいものを生み出せる。

アニメは当たっても金にならないし、才能がある人が入っても費用的な問題で才能を活かせないのだ。とにかく積んでるんですよね。アニメっつーか映像作品が詰んでる。

手間がかかる割に売れないんですよね。ゲームは手間がかかっても当たるとめっちゃ儲かりますが、映像作品は当たっても大した利益にならない。違法アップロードに流れて金はいらないですしね。

とにかく、サブカルを復活させたいなら才能と金が必要です。

結論から言うと金も才能も無いのでほぼサブカルが復活することはありません。お疲れ様でした。

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。