名無し文学部@774Netz

アニメの感想評価を付けます

B! follow us in feedly ゴロビシャ ネメシスの使い魔

あかん学生、生徒の自殺が止まらん!日本どうなってんねん

学生生徒の自殺者が年々増加

f:id:createday:20191020152136j:image

10年で倍増。

たぶんどんどん増えますよ。そもそも少子化で子供減ってんのにこれはヤバすぎる。

若者も貧乏すぎて結婚できる人もほぼいない状況なのに、子供産んでも自殺してしまうような酷い家庭環境しか提供できないとか、もう滅亡待った無し。

100年後にはエリート層は海外に移住しているでしょうね。

若者が絶望しすぎて見てられない

もう無理だわこの国。

見てられない。

 

SBI生命保険は10月10日、「将来の不安に対する意識」に関する調査結果を発表した。年代別では、20代女性は「貯金がない」が59%で多かったという。

調査は今年8月~9月にネット上で実施。20~60代の男女1000人から回答を得た。

「将来についてどのようなことに不安を感じるか」を聞くと、上位3つが「病気(生活習慣病・がんなど)になる」(73.1%)、「災害にあう」(59.5%)、「事故にあう」(59.3%)となった。近年頻発する自然災害や交通事故など時代を反映する結果といえる。

以降、「貯金がない」(45.7%)「もらえる年金の額」(43.0%)、「親の介護」(41.3%)、「病気(精神疾患うつ病など)になる」(41%)と続く。

中略

また、20代女性は「貯金がない」(59.0%)、50代女性は「親の介護」(59.4%)がほかに比べて多かった。一方…
続きはソース元で
https://news.livedoor.com/article/detail/17221728/

不安を甘く見ている

不安ってイメージ以上にかなりの精神的ダメージ与えますよ。

余裕がないとお金も使わないし、他人にも不寛容になるし、病気になるしで良いことありません。実質若者の寿命をガリガリと削っているわけです。

ネットでなんでもわかってしまうように

学校という小さな社会から出るといろいろわかってくんだよね。

そこで目がさめるパターンが多いと思う。大学に行けば勝ち組しかいない。良い会社に入ればよくわかる。甘やかされて育ったんだろうなーって感じの子はたくさんいる。

その不公平さに悔しさや怒りを感じてケンモメンになったりするんだよね。自分が所謂負け組であることに気がついてしまうから。

しかも今はネットがあって色んな人生を知ることができてしまう。

こうなるともうダメだ。自分の人生がいかに惨めで悲惨なものかに気がついてしまう。

ネットで政権批判している人見てみなさいな。40代無職とか、生活保護シングルマザーとか…

政権批判している時間があるなら勉強したり、必死に就職活動したり、それができないなら起業するとかさぁ。

 

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。