名無し文学部@iCreeks!

アニメの感想評価を付けます

B! follow us in feedly ゴロビシャ ネメシスの使い魔

マジで馬鹿なんだなそんなんで成功できるわけないじゃん頭使えよ

頭使わないと成功なんてできるわけがない

世の中の8割は競争に負ける。残りの2割が勝ち残って、更に成功する人は上位5%程度。

多くの人は8割の方に入るわけですよ。私も8割側の人間ですが、多くの人は自分はやれると勘違いしている。

とにかく、馬鹿な人って現状の自分の立ち位置が見えてないんですよね。だから改善点もわからないし、どこをどのようにしたいという具体的な方針も打ち立てられない。とにかく、軸がない。

そりゃ成功できるわけがないですよ。

他人と同じことやっても勝てないよ

んなもん他人と同じことやってたって勝てるわけがない。8割が負けるっつってんのにみんなと同じことしたら8割側に入るに決まってんじゃん。

端的に言えば努力をしていないってことなんですよね。いやー、努力って大変ね。

努力って作業のことじゃないですからね?

作業なんて誰にでもできますよ。くその価値もないわ。最低時給払ってやらせるレベルのことですよ。

頭を使って結果を出して、始めて努力したと言えるんです。

ブログやっている人で成功している人を4人ほど知っていますが、本当にすごいんですよ。

記事の内容、デザイン、エンタメ性。

かなりクオリティが高いんです。そりゃ成功するよなって思いますし、頭使ってるんですよね。

本当に優秀な人たちだと思います。ブログの世界だけではなくて、普通に仕事でも優秀なんだろうなと感じます。

私もそんなに多くのブログを見ているわけではないですが、100人ぐらいいて成功しているのが5人って感じで、あとは投稿をやめるか、どんどん落ちぶれていくか、私のように趣味に移行していくかって感じですね。

成功することが全てではないけど、負け惜しみはダサい

別に成功することが全てだとは思いませんけど、なーんか負け犬の負け惜しみというか、そういうものを見ると情けねぇなぁと思ってしまいます。

自分で考えた目標があるのに実行してないとか、具体的な目標を立てられていない人は無能ですよ。

頭を使えてない証拠です。

自己紹介になってますねw

冷静に自分の状況を分析できないと本当に勝ち上がれません。

ま、ブログはやらされてやってるものでもないですし、息抜き程度にやっているのでどうでもイイっすけどね。

ブログは別に雇われているわけではないのでどうでも良いものですけど、仕事でそんな感じなら間違いなく出世はしないし、無能の烙印を押されてると思います。

自分では仕事ができる!と思っているかもしれませんが、上司は評価してないかもしれませんよ?

とにかく自分に素直にプライドなんて捨てろ

プライドは良い面もあれば悪い面もあります。

なんというか…

無能なのにプライドだけが異常に高いのは本当に最悪です。みーんな不幸になっている。

無能なら無能なりにプライド捨ててなんでもやります!ぐらいの勢いがないといけない。

とにかく、ゴマすって、媚びて、泥臭いことやって…

私はそうしてます。

自分の能力の無さに心底落胆しましたし、なんでこんな惨めなことしないといけないのかと少しだけ思うことはありますが、無能はそうしないと生きていけないんですよ。

無能が持つプライドなんてものは幻想に他ならないんです。誰しも自分が無能だということを認めたくないものですが、何十年と生きていれば本当は分かっているんじゃないですか?

自分を取り繕っても幸せは掴めません。

まずは自分を素直に受け入れて、そこから初めて頭を使う段階に立てるわけです。

こんなクソ記事見ても

「何言ってんだこいつ」って感じですが、

何かしら思い当たる節があるなら少し冷静になって考えてみると成功がつかめるかもしれませんね。

私も書いていて自分のことやんけって反省しています。バカは死んでも治らないって言うし、転生するしかないかもしれませんな。

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。