名無し文学部@iCreeks!

アニメの感想評価を付けます

B! follow us in feedly ゴロビシャ ネメシスの使い魔

氷河期世代の生活保護入りで大きく生活保護の質が下がる

100万人の引きこもり生活保護制度維持できるのか?

このまま行くと氷河期世代の親に養わらてる引きこもりが生活保護に流れるのですが、おそらく、財源ないので自治体は申請を渋ると思います。

日本は憲法で最低限文化的な暮らしを保証してはいますが、無理なもんは無理です。今でさえかつかつなのに100万人の高齢引きこもりを支える余力なんてありませんよ。

最悪のケースを考えると、申請が降りずに餓死する人がたくさんでるかもしれません。

ま、無いと思いますけどね。

しかし、セーフティーネットが崩れ始めているのは事実。年金とかほぼ崩壊してますからね。生活保護もどうなることやら…

ま、死にたくないなら働くしかないってことですよ。働かないなら死ぬっていう社会が来てしまうとは悲しいなぁ…

これまでの日本って天国みたいな国だったんですよね。あー羨ましい。なんだかんだ氷河期で引きこもりしてた人も働かずに親の金でぬくぬく生きて入られたわけですし、割と幸せな方じゃないかなぁ。

氷河期世代の引きこもりに働かせるとか無理無理w

氷河期世代でまともな人はすでに普通に働いてそこそこな地位にいますし、氷河期世代であろうがなかろうが、引きこもりやってる人は元から使えない人ですよ。はっきり言って。仕事ができるなら普通働いているはずだもの。

それを更生させるってまず不可能。

ずっと親に養ってもらってる人たちですよ?メンタリティもダメダメ、能力もない。

しかも年は50代。使いもんにならんわ。民間では需要ないので、国が仕事を与えるしか無いと思います。

生活保護の質が大きく下がるはず

実質賃金も下がっていますし、それに合わせて生活保護費も下がりました。今後はもっと下がると思います。

そして、100万人の新規生活保護者が増えれば当然一人当たりの支給額は更に減るでしょう。本当に食費、電気ガス水道だけになるかもしれません。月の支給額が5万とかもあり得る。

それぐらいでないと制度を維持できませんし、何より働かなくなる。

働かなくてもナマポがあって底辺労働者より待遇が良い。そりゃ、こんな状況では誰も働きませんよ。悪循環です。

とにかく、このままでは制度が持たないので支給額は間違いなく下がります。憲法違反だろうがなんだろうが、金が無いのだからしょうがない。できないもんはできません。

生活保護恵まれすぎ

普通に生活できるレベルですよ8万もあれば。しかも生活保護者は医療費タダですから、全然生きていられる。医療費の負担が無いですからね!ほんと貴族みたいだな…

もうみんな生活保護で良いのでは?

私は今が楽しくて幸せなので、生活保護は嫌ですが、働くのに疲れたら全然生活保護で良いなってなります。

ま、それは老後ってことですけどね。あるのか無いのかわからない年金制度よりも生活保護の方が医療費もタダで恵まれていますからねぇ。

働くのが嫌なら生活保護でも良いと思っています。その代わり贅沢を言うな。働いている人をバカにするな。養われている存在だと自覚しろとは思いますね。

それでも、日本は生きていくことができる素晴らしい国ですわ。

こんな無能に優しい国はないと思う。私みたいな無能は日本が大好きになりますよ。

50年後あたりに生活保護入りする予定なのでよろしくナス!

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。