名無し文学部@774Netz

アニメの感想評価を付けます

B! follow us in feedly ゴロビシャ ネメシスの使い魔

負け犬はいっつも頑張れない理由探ししてんな

言い訳探し、頑張れない理由探ししてる負け犬

頑張れない理由探しはいっつもブームになるねー

少し昔だと鬱ブーム、ちょい前だと発達障害ブームそして今は毒親ブーム。

頑張らないことを恥と思うよりは、頑張れないことを正当化する方が楽なんだよな。わかる。でも、そんなことしてても一生負け犬だよ。

ずっとガキみたいなことしてるのもそれで良いだろう。しかし、負け犬から脱出したいなら言い訳探しせずに、やってみるしかない。

上手くいかなくても、絶対に自信に繋がるはずだし、人生は何歳からでもやり直せる。

40代からでも、頑張ってみればいいじゃないですか。どのみちあと30年もすりゃ死ぬんだから、最後ぐらい頑張ってみても良いのでは?

 

ま、こんなことを言ってる私も負け犬なんですがね。

Twitter+鬱+発達障害+毒親役満

ツイッターのプロフィールに鬱/ADHD,ASD/毒親持ちとか書いてるやつ多いよな。気色悪い。

属性盛り過ぎでしょ、ブームごとに属性が増えて設定がてんこ盛りになってるぞ。

私がADHDなのはマジだが、常日頃からこんなものは個性で私生活になんの支障もないと言い続けてるだろうが。確かに、掃除が出来なかったり、忘れ物が多かったりするけど、なんとかなるから。

仕事では意識すりゃ良いだけなんですよ。別に掃除が出来なくて死ぬわけでもないですしね。

ADHDだからできないって言い訳したいだけなんですよね。関係ないよ。ADHDの私ができてんだから、ADHDのせいじゃなくて、単純に能力が低いんだろ。ADHDだろうが、なかろうが結局は負け犬なんだよ。


そのADHD/ASDもほんまかどうか怪しいもんだしな。

金出して然るべき機関で診断を受けるわけでもなく、ネットに転がってる発達障害チェッカーがソースなことが大半。

あんなもん信用してたら健常者が1割以下になりますよ。アホくさい。

毒親持ちはしょうがないみたいな風潮

んー。実際しょうがないところあるよな。親が毒親だと捻くれるのも分からなくはないけどさ。いやいや、もう大人で自立してんだから、いくらでも修正できんだろ。いつまで人のせいにしてんだよ。

気持ちはわかるけど、それで何かが変わるわけでもないですし、反面教師にして、立派な人間になればinじゃねーの?

て、言ってもキツイもんはキツイですよね。

毒親育ちからしたら、裕福な家庭に育った人が憎くてしょうがないと思う。私も何度金持ちの家に生まれていたらと想像したことか…

まぁ、実際人生の半分ぐらいはどこの家に生まれるかみたいなところありますからね。

でも、そんなこと言ったところで今の人生が良くなるわけでもないですし、むしろ言い訳ができてしまうと人間怠けてしまうので、頑張れない理由探しや言い訳探しを止めて、やりたいことやりましょう!

ゲームでも良いし、アニメ見るでも良いし、人生楽しまにゃ損損!

さぁ、レッツラゴー

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。