名無し文学部@iCreeks!

アニメの感想評価を付けます

B! follow us in feedly ゴロビシャ ネメシスの使い魔

新年号ダサすぎて草「令和」はないわw入社式終えました

新年号は令和

すんごい、桜が綺麗で、風が爽やかでした。朝の5時に家を出て研修場所まで行ったのでクタクタですよ。

てことで、新年号発表になりましたね。「令和」だそうです。ダセェ…

あ、そうそう

平成最後の新入社員になりました。

勤続年数=令和何年なので数えやすいですね。

この令和だ年号。評判悪いですが、由来を聞くとまぁ、ありかなと思えました。出典は万葉集だそうです。

 

新社会人になるにあたって、割と自分に当てはまる年号で悪くはないけど、やっぱり語感が悪い。

冷たい印象を受けるし、昭和から平成で令和。和が被っててなんか微妙な気もします。

令光とか、令久みたいなエターナルブリザード感のある、中二病っぽい年号がよかったですねぇ〜。

まぁ、なんでもいいけど、これで遂に、人生で年号が変わる瞬間に立ち会えることができそうですね。5月までに新しい生活に慣れないとな。

研修楽しい!

割と、希望に満ち溢れています。辛いことも多いとは思うけど、自分の中で納得した進路を選んだつもりですし、後悔は全くないし、内定ブルーも無かった。

全てが楽しみ!ブログや創作を休日でバリバリやろうと思います。学生の時はニートみたいな感じで1日1ターン制だったのですが、社会人リズムになると、メリハリができていい感じです。時間は本当にないなって感じはあります。

これからは時間を意識して活動しないと、何もできないなと感じてますね。時間があるときに怠けすぎた。

いやー。人間だらけちゃうもんですからね。それでもブログやらサイトやらちょくちょく作っててよかった。

休日は専らブログやサイト構築やら、創作にぶっ込みます。あとは、資格勉強。

人生で叶えたいことは全て叶える!

尊敬する人が脱サラした

私の尊敬する不動産投資家兼youtuber兼ブロガーの「もふさん」が会社員を辞めたそうです。

もふさんはもふもふ不動産として、ブログやyoutubeを運営していて、物理学専攻で頭が良く、大企業の研究職としても活躍されていたサラリーマンでもあります。

本当に頭がいいので、すごいわかりやすいんですよ。オススメです。

自分も、不動産投資に興味があって学生時代に宅建の資格とったらなんかしたんですけど、あまりのリスクの高さにビビってますねw

属性はいい方なので、ローンは組めると思いますが、給料が低いので、そこが問題か。

副業でできるだけ数字を増やしたいところですね。

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。