名無し文学部@iCreeks!

アニメの感想評価を付けます

B! follow us in feedly ゴロビシャ ネメシスの使い魔

ブログを書こう!まずは自分にあるものを棚卸しましょう

副業で儲けるためには?

まずは自分にあるものを棚卸しましょう。副業レベルでできることなど限られています。一番簡単名なのは情報を発信すること。これは勉強にもなりますし、ノーリスクで収入を得ることができる最も優れた副業です。しかし、情報発信は誰にでもできますので、参入障壁の壁がなく、競合が多くなり、勝てない人がほとんどになります。私が見てきた中で、ブログ運営が成功している人は頭が良く優秀な人だけだったので、基本的に頭が良くないと儲からないと思います。

バカな人がやると時間の無駄になるだけです。頭が悪いという自覚があるのであれば、アルバイトをするのが一番よいでしょう。

さぁ、私は優秀だ!頭がいい!と思っている方はさっそく行動しましょう。

まずは自分にあるものを棚卸しましょう

まず、初めにやるべきことは自分にあるものを棚卸しです。

具体的な例を見ていきましょう。

棚卸をする際に一体どんなことをするのか私の例で具体的に見ていきましょう。

アニメオタク歴20年

割と本気で、同世代(20代前半)で私以上にアニメに詳しい人は1%しかいないのでは?ってぐらい、アニメには詳しいです。これは武器になります。ただ、アニメはユーザーの質が悪く、お金にはならないと思います。

硬派なアニメで攻めてもいいですが、「アニメ」という単語はキモオタ汚染されていて、検索上位に食い込ませることは難しいので、おすすめできません。

やるなら映画とかがいいかと。ジャンルが多くて、差別化がしやすいです。アニメに関しては、最近はテレビシリーズゴミくそクオリティなので専らアニメ映画を見ています。

漫画は短期的に稼ぐならありです。アニメだけはオススメできないって感じですね。

www.sophiacreeks.com

 進学・就職・大学生活

これは誰でも経験がありますよね。大学の進学率が50%超えてるので、誰でも書ける内容です。価値にはならないでしょう。私が学んだことや経験したことを知りたい人も多いようなので、一応書いてますが。

サブブログの方に集中して記事を書いてます。書ける人も多いけど、需要が高いので、アクセスはまぁまぁ来ますね。少子化で明らかに市場減ってますし、みんな書かないのかもしれません。競合が少なくなるのはいいことですね。

この辺りはそんなに儲かるって感じはないですが、転職関連のアフィリエイトは単価が高いので、転職系はオススメですかね。

ブログよりもアフィリエイトサイトでやったほうが良さげな感じはあります。

createday.hatenadiary.jp

副業関連

キンドルで絵本作ったり、サイトやブログ作ったり、LINEスタンプ作ったり、いろいろやりましたねー…

あんまりうまくいってないけど、これからですよ…(震え声)

 

いろいろやってきたので、ここではソフトコンテンツでの副業に関しての知識も増えてきたので、これも私にあるものと言えます。ブログに関してはかなり書いてますね。イラストの描き方や、live2Dの使い方、AviUtilやクリスタの使い方なんかもご紹介したいですね。ちょくちょく書いてるけど、あんまり見てくれる人いない…

ブログ関連は時事ネタが多くなるので、すぐにアクセスがなくなってきついです。副業が容認されていく流れではありますが、それでもブログを書こうと思う人は少ないですし、市場規模は大きくはありません。

私は社会調査やデータ集めが趣味なので、複数のブログを運用して、データを集めていますが、この分野は個人向けではなくて、事業者向けな気がします。個人向けでのSEOの話題は正直意味がない。

財テクミニマリスト節約関連

これもかなり自信があります。節約とミニマリストの究極系である野宿経験もありますからね。(ホームレスともいう)

別に無職だったわけじゃないですよ。学生の時の興味知的好奇心で野宿をしました。ホームレス的なこともやってみました。

アウトドアが好きな人ってこういう生活ちょっと憧れたりしませんか?テントで山に籠って暮らし的なあれと同じです。

ポイントでケチケチ節約したり、いかに出費を抑えるかを考えるのが好きなんです。ゲームみたいなもんですよ。節約が好きなので、全く苦にはなりません。

これも他人に紹介できるだけの経験と知識があるので、武器になります。経験的には、検索流入よりもスマートニュースあたりから流入しやすいテーマな気がします。

www.hurouhusi.com


持っている資格

資格なんかはわかりやすいですよね。この知識がありますと証明できますから。

私が持ってる資格…宅建と簿記と普通運転免許だけなんですよね…

不動産ブログの方では宅建の情報も発信してますが、競合強くて難しいです。不動産投資や不動産運営、不動産売買の経験がある人のほうが少ないので、需要が高いと思いまいした。

不動産経営者や不動産投資家で成功してる人ってスペックやばすぎるんですよ。めちゃくちゃ頭がいい。株と違ってまず必要資金がでかいし、属性が良くないとまず資金すら借りられないから、無職や非正規とかだとまず不可能でしょうね。

不動産投資に興味があるのは大手企業のサラリーマンや公務員といった属性が良くてお金を借りやすい人たちです。

勉強も大変だし、競合は少ないけど、需要も少ないってことですね。競合が少ないっつってもみんなエリートなので、私のような無能には勝てません。宅建の勉強教えるぐらいしかできません。

 

ブログでやったほうがいいものとサイトでやったほうがいいものがある

随時、記事を増やしていくコンテンツの場合はブログの方がいいですし、一回作って終わりのものはサイトで作ったほうがいいです。

ブログの基本的なマネタイズはAmazon楽天などの商品紹介とアドセンスになると思います。それに対してサイトの場合はアフィリエイトがメインになると思います。

Amazon楽天アドセンスあたりはおまけでって感じですかね。

前者はアクセス数が大事。後者は質が大事になってきます。単価は当然後者の方が高いです。

自分にあるもので戦いましょう

私の場合はこんな感じでしたが、皆さんにも得意なこと、詳しいことがあると思います。それを武器に戦っていきましょう。

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。