名無し文学部@iCreeks!

アニメの感想評価を付けます

B! follow us in feedly ゴロビシャ ネメシスの使い魔

副業は月1000円もあれば始められる私がたどり着いた最適プラン

私がたどり着いたネット活動の最安プラン

1年以上やってようやくたどり着いた最安プランがこれです。

スターサーバーのSSL証明 年1200円

年1200円

これは必要な気がしますね。税金合わせても、トータル年1200円ぐらい。

スターサーバーの無料プランでFTPとMy SQLが一つ使えますが、SSL化していないので、不便です。ですから、SSL証明はお金を払ってした方がいいですね。

月100円程度なので、安いです。FTPとMy SQLが無料で使える時点ですごいのですが、それでは申し訳ないので、お金を払いましょう。

SSL証明があって、FTPとMy SQLが100円は超安いですよ。

独自ドメインを適用したものの、途中で辞めた時に、リダイレクトする必要があるのですが、SSL化せず、httpの場合は、httpsにうまくリダイレクト出来ないので、スターサーバーのSSL証明は登録しておいた方が何かと便利だと思います。

(無料プランではSSI証明ができないようです。ごめんなさい🙏).

独自ドメインならSSL証明が無料で、ワードプレスか一つ使えるので、超お得ですね。

ドメイン取るならやっぱりスタードメインだな。

ドメイン代 年1200円

.comドメインで年1200円

維持費等考えると、.comドメインが一番安いです。

一つのドメインサブドメインを作ればいいですね。関連コンテンツが統一されてしまいますが、正直、それで全く問題なかった。

よって、ドメインは1つあれば十分です。

ドメインに関しては、使いやすさはスターサーバーが最も安くて使いやすいです。無料SSL証明に、ワードプレスが一つ使えます。自動更新もあります。

スターサーバー一択ですね。

はてな若しくはレンタルサーバ

年8400

 

これは必須です。レンタルサーバーがはてなproだと、これぐらいかかります。

どちらでも好きな方を選んでください。googleが提供している Bloggerというサービスもいいと思います。これは無料で使えるので、徹底的に維持費を減らしたい場合にはありだと思います。ただ、日本だと情報が少ないので、上級者向きですね。

 

パワーマンスまとめ

これで、独自ドメインも使えて、独自ドメインのリダイレクト設定も出来て、おまけにワードプレスが一つ使える。

はてなブログでは10個もブログを作れるし、HTMLでいくらでもサイトが作れるようになります。

 

これはお得!

ブログは11個

ペラサイト作り放題。

これが月1000円で使える。

年たったの12000円でなんでもできる時代です。すごいですよね。

Bloggerを使えれば、年2400でサイトやブログが作りたい放題です。これが最も安いと思いますね。究極的に言えば、 Bloggerだけ使うだけなら無料で始められます。

この私のプランは最もコストを下げてパフォーマンスを上げた状態なので、値段は多少かかりますが、これでできないことはほぼないレベルだと思います。

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。