B! ゴロビシャ

アフィリエイト始めて成功した!記念すべき500円ありがとうございます!

始めてアフィリエイト制約しました!

まさかアフィリエイトが制約すると思いませんでした。やってみるもんですね!なんと1月は一件500円のアフィリエイトが成立したようです!信じられない!本当に自分でもアフィリエイトが成立してしまったのですねー。今までアマゾンで213円のアフィリエイトが1回だけ成約したことがあったのですが、それ以降ずっとなかったんですよね。あ、一応初めてではないのか。ASPでは初ですね。今回アフィリエイトが成約して本当に嬉しかったです。これからも皆さんに良いものは紹介する、だめなものは紹介しない。しっかりと判別をして社会に良いもの、サービスだけを提供していきたいと思います!いやー、感動しました。本当に嬉しくて初めてA8の数字が0から500になっていることを見て、感動して、感動して、仕方ありませんでしたね。500円程度なので、アドセンスで調子が良い時で1日で稼いでしまえないこともないんですけどね。いやー、でもうれしいですよ。これはほんとに嬉しい。こんなことがあっていいのか?この文章を読んでいるだけで、私の嬉しさがわかると思います。

アドセンス依存から脱却したい

もうここ最近ずっとアドセンスでしか、マネタイズができていなかったので、本当にうれしいです!ついでにLINEスタンプも友達にお情けで買ってもらいました!申し訳ない…後でポテチか何か奢ろうかと思ってます。LINEスタンプでの収益化も始めたので、こちらのほうも本当に微々たるお金ですが、多少は収益がでるんじゃないかなと思ってます…

これに関連して、早く絵本のほうも完成させて、収益の分散化しようと考えています。現状のアドセンス便りっていうのはほんとに怖いんですよね。基本的に広告ブロック機能がつき始めるとアドセンスってほんとに表示されないんで、いつまで続けられるか分からないんですよね。それでも順調に収益は伸びているんですけれども、基本的にはアドセンスっていうのはPVが伸びればそれに応じて収益も伸びていくものなので、とりあえず記事を量産していけば、多少なりとも稼げるようにはなるんですけどね。とりあえず、今後の目標としては、早く絵本を完成させて、特設サイトをぱぱっと作って収益の1つとして確立させたいと思います!一応スタンプも第二弾、絵本も第二弾第三弾といろいろ考えてはいますが、自分1人でやるってのはすごく大変なので、ある程度収益が入ってからじゃないと身動きが取れないんですよね。ほんと資金繰りが苦しくて…ただ1年前に比べれば確実に状況は良くなってます!1年前とか0円でしたからね0円からここまできたってのもほんとに感動的ですよ!

どんどんせめるぞ!

これからもどんどん収益を増やすために色々と攻めてきますよ!やはり、人を集めると言う点ではまとめサイトは結構頑張っていたりします。適当に作っているにしても、1日に600人以上集められるのすごいですね。ブログも含めれば大体1日で10.00人くらいは集客できるわけです。ここからいろいろ宣伝していくといいのかなと思ってます。基本的に、特化サイトはアフィリエイトアドセンスが成立しやすいという特徴があるようなので、pvに比べると比較的収益率が高い方になりますね。まとめサイトの場合にはアクセス集まりますが、記事内にアドセンスを入れていないので、そこまで収益にはなりませんが、それでも月1000円程度は稼げてしまいますし、固定費に関しては余裕でペイできる位にはなってます。多分1000円だけではなく、これから数年続けていけば2000 3000 …いや、4000位までは何とかいけるんじゃないかなと思います。そこまでくるとかなりのアクセスを誇ることになるので、宣伝効果としても非常に大きいものがあるのかなと言うふうに思っています。これを使わない手は無いんですよね。とにかく自分の商材が1つでもできたと言う点では、非常に大きな成果だと思っています。ただのLINEスタンプですけど、塵も積もれば山となるという言葉があるように意外と馬鹿にできないんですよね。ちなみに税金やらLINEに引かれて手元に残るのは26円くらいらしい…次はメインでやる絵本をアマゾンのKDPで配信する予定ですLINEスタンプだけKDPの売り上げが50万以上になった段階で、グッズ制作の方にも取り組もうかと思ってます。私がこのキャラクターのぬいぐるみが欲しいんですよねw

このぬいぐるみをバリューの優待にしたり、私がよく見ているYouTubeの方に送ったりしようかなと思ってます。

ってことでそこまでキャッシュが溜まるまでの間にYouTubeチャンネルを開設していろいろ模索していきたいと思っているので、まだまだやることがたくさんあるって感じです。今のところ予定としてはこんな感じになってます!

youtubeで稼ぐのは無理ゲー

というか、youtubeで稼ぐのはほぼ無理ゲーな気がするw

サブブログで取り扱っているものに関しては、先駆者がいるので、付いていけば多少はマネタイズできる自信がありますが、このブログでyoutubeは無理です!自分にはわかります。基本自分で創作してもなかなか売れないものです。こういうのは時間がかかります。というか、運なのでやっといて損はないですが、余裕があるときにやっておくもんですね。

今は種まき段階なので、手広くやって、行けそうなら集中するって感じですかね。

一年目で最低限の種まきはしましたし、3つも収益化出来たので悪くないのではないでしょうか?ダメなもんは速攻で撤退。

放置して、リソースが増えた時にまた参入すればいいです。まぁ、とりあえずやるだけやってみますか。youtubeは全然うまく行くビジョンが見えませんが、サブの進学、就職関連はなんとかなると思う。たぶんね。

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。