名無し文学部@iCreeks!

アニメの感想評価を付けます

B! follow us in feedly ゴロビシャ ネメシスの使い魔

動画の埋め込みに関してはニコニコ動画の方が便利

ニコニコ動画も便利だよ

ブログで動画を埋め込む際にニコニコ動画当別ウィンドが開かずにその記事内で再生されるため使い勝手が良いと感じます。

 

世間的な流れはYouTubeに流れているとは思いますが、ニコニコ動画だけにしかない便利な機能と言うものは存在します。現にバックグランド再生に関してはYouTubeが無料での提供を行っていないため。

この点ニコニコ動画に分があるといえますし、動画の埋め込みに関してもYouTubeではYouTubeのブラウザが開いてしまうのですが、ニコニコではブラウザを移動することなく、そのまま再生されるため、音楽を聴きながら文章読めたりするなど非常に使い勝手が良いと感じます。

 

しかも、youtubeは広告だらけで非常に重く、ページの読み込みが遅くなります。

G5が来るまでは動画の埋め込みはニコニコ動画の方が使い勝手がいいのです。

特に、勉強したい方の場合は動画を聴きながら、文章をやめるなどの利点もあり、youtubeよりもニコニコ動画、というよりもニコニコ動画を埋め込んだブログやサイトなどが求められるでしょう。

 

私が欲しいくらいです。

それぐらいニコニコ動画とブログの相性はいいのです。ブロガーがyoutubeに参入する流れが来ていますが、ブログという大きな資産がある場合はそれを軸として、ニコニコ動画で発信して、ブログとの相乗効果を狙ったほうがいいと思います。youtubeもすでに飽和しており、競合が多く、勝ち残れる環境ではありません。むしろ、オワコンのブログとニコニコ動画の方が目立てるでしょう。まだまだ多くのユーザー数がいますし、競合が次々にyoutubeに行く中で、割と生き残れる環境ができているような気がします。

ブログとニコニコ動画の共生関係により、youtubeを大きく超える利便性と影響力を持てる可能性があるということです。

ニコニコ動画はまだやれる

まだまだニコニコ動画はやれる余地が非常に高いと思いますし、クリエイターは現にニコニコ動画に集まっているとも感じています。

youtubeよりも技術力のある人がまだまだニコニコ動画には多いです。youtubeと比べて、MADが多く、エンターテイメントとしては劣っているとは思いません。

埋め込みの優秀さを考えると、ビジネス系や教育、学習系でももっと流行っていいと思います。それぐらいブログとの相性がいいのです。

YouTubeにすべて負けていると言う事は決してないと言う事ですね。

個人的にはニコニコ動画は今使いやすい状態になっていると感じます。

お金稼ぎ向けのコンテンツが少ないので、単純に楽しむと言う面であればニコニコ動画はまだまだやれるのではないでしょうか。

 

ニコニコ頑張れ

ニコニコ動画頑張ってくれー。

youtube一本になるのは面白くないですね。検索がしにくいし、民度も良くない。

ニコニコと大概ですけど、まだマシな方です。

ニコニコ動画はオワコンかもしれませんが、優れている点も数多くあります。

私としてはニコニコ動画は使い勝手がいいので続いて欲しいと思っています。

プレミアム会員が減少し、収益的に大丈夫なのか疑問ですが、なくなって欲しく無いので、私はニコニコ動画を応援します。

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。