B! ゴロビシャ

ルーツのスルメイカはギャクというより謎てーきゅうよりも自分がツインテールの可愛い女の子と思い込み出来事をアニメにする

 

ルーツとは?

元実況者です。今は漫画家ですね。

ニコニコで実況プレイ動画ちょくちょく見てましたねー。今では立派な漫画家ですよ。やっぱスゲーな!

漫画家になるために自分の漫画をアニメ化してニコニコに投稿するっていう本当に行動力の塊みたいな人ですから、本当に尊敬しますね。

ちなみに林修に若干似ていると若干話題に。

ルーツ先生の作品で面白いのはルーツが女の子になるやつ

これが一番面白かったですね。

女のことになってるくせに、椅子に金玉の跡がつく話は笑いました。

 

 

ルーツさん金玉ネタ好きですよね。

その次はてーきゅうてーきゅうはアニメで全話見ました。

第1面?第12面 第1面「先輩と一期一会」?第12面「先輩とシックスセンス」(最終回)

てーきゅうのアニメ見るとなんか落ち着くんですよね。あと、めちゃ眠たくなる。クッソ早口アニメなので気持ちよく疲れて眠くなるのかもしれません。あと、12時を過ぎててーきゅう見て寝る、みたいなルーチンが出来てて、習慣化してたので、パブロフの犬みたいな条件反射で、てーきゅう見ると眠たくなるのかもしれません。あと、リスニングのテストの前にてーきゅうで耳慣らしとくかーって言ってた記憶があるぐらい早口。テンポが早すぎて本編5分ぐらいなのに体感10分くらいに感じます。というか、ほとんどCMなので、本編は見た感じはしませんがね。このテンポがないと面白さが半減しますからねー。ギャグは勢いや。勢いがないとやっぱあかんわ。

 

スルメイカは謎すぎる

もう意味がわからない。意味がわからないから笑うしかない。

スルメイカの笑いってのはそういう笑いです。これがルーツ氏の漫画の良いところなんだよなぁ…

作者が一緒なだけあって、てーきゅうも似たようなもんですが、スルメイカはガチのマジで意味がわからない。

意味がわからないことが勢いよく否応無しに視覚に入り込んでくるので意味わからなくて笑ってしまいます。

なので、とにかく何でも良いから笑いたい人はルーツ先生の漫画やそのアニメを見ると良いと思います。

ルーツ先生の漫画を解説するとただの晒し上げになる

 

え、なにこれは…

なんか、インタビューだと緊張しているのかボソボソ話してて草

実況とかだとハキハキ喋ってんのになぁ。しかし、面白すぎる。これ拷問だろ。

 

てーきゅう(15) (アース・スターコミックス)

てーきゅう(15) (アース・スターコミックス)

 

 

 

てーきゅう(15) (アース・スターコミックス)

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。