名無し文学部@iCreeks!

アニメの感想評価を付けます

B! follow us in feedly ゴロビシャ ネメシスの使い魔

約束のネバーランドは展開がなぁ…正直つまらないかも

約束のネバーランド

EPISODE.01 121045

アニメ化したので一応見てみました。

原作漫画も読んだんですけれども、結構ご都合主義で微妙ですね笑

ご都合主義は必ず物語を進めるために必要になりますが、ネバーランドの展開はあまりに興ざめする。

理由は明らかな御都合主義だから。うまく隠さないとダメなんですよ。誤魔化しが下手。いやいや、そうはならんやろwって展開が多すぎて感情移入できません。

漫画は絵がポスカ先生なのでめちゃめちゃうまいんですけど、内容が微妙すぎるんですよ〜。

面白くもないけど、つまらなくもないみたいな…

実際、売れてる割につまらないから.、結構ネットでも批判的な意見は多い。実際つまらないし多少はね…脱出編まで見とけばok

アンチですら農園脱出までは面白いって言ってて流石に笑える。

それ以降は面白くないからなぁ。

ものすごく売れたみたいですが、電通資本が入っているのかもね。

ただ、絵が上手いし、序盤は面白いから初動が良かったのは納得できます。人間一巻買っちゃうと惰性で買い続けちゃう傾向があるので、出落ち漫画は意外と売り上げよかったりするんですよ。よくある話です。

まぁ、電通が推す作品で名作なんて見たことないけどな。所詮金積んだだけだし。

 

アニメはノイタミナ枠での放送で、クオリティはかなり高かったです。

ただ、アニメーションの出来がすごくても原作のあの展開を知ってると正直見る気にならない…

こうなるといいけどね

そこそこ楽しめるのは脱獄編までです。序盤も序盤。出落ち漫画です。まだここから盛り上がるかも知れないけど、多分ないだろうな。アニメもその辺で終わるといいんじゃないかなぁと思うんですけど、どうなんでしょうか。

外の世界絶望エンドで終わらせるなら名作になりそう。

ノイタミナ枠だし、なんだかんだかなりクオリティは高いと思いますよ。ただ原作のストーリーがストーリーのだけの名作とはならないと思いますね。

普通に良作位なんじゃないかなと思います。

少なくとも当ブログで紹介している神アニメ群の中には入らないですね。

アニオリ展開にするならワンチャンあるか。

約束のネバーランドはアニメオリジナルの展開にならない限りはまぁ神アニメとは言い難いいですかね。

そんな感じです。

ファンの方には申し訳ないですけど、まぁそんなもんですよ。

原作付きアニメだと展開がわかってしまうからなぁ…

ここ最近神アニメ群に属するようなアニメ作品1つも出てないんで、約束のネバーランドが悪いわけじゃないですよ。

と言うか、原作付きだから展開わかるし、評価が難しい。

漫画とアニメは別の媒体で別作品になるのですが、最近はアニメオリジナル要素少ないし、漫画見てればそれである程度評価できてしまう。

 

本気で見るなら間違いなく「どろろ」ですねこれは名作になるかもね。古橋監督なんで期待できます。るろうに剣心追憶編とHUNTER×HUNTERヨークシン編は素晴らしい。本当に素晴らしい。

その他はブギーポップかなぁ…

んー。ブギーポップもなんか微妙…まだ2話しか観てないからなんとも言えない。今は面白い。

アニメ寄生獣ぐらいな気がする。いや、寄生獣のアニメすごい面白いんだけど、ちょっと中だるみした印象があるけど、綺麗にまとまってて割と名作だった。なんだろうなぁ、面白いけど、神アニメにはならないみたいな感じ。名作アニメぐらいにはなるかもなぁ。

なんで寄生獣が出てきたかわからないけど、なんか雰囲気が寄生獣のアニメっぽい。

キャラデザの影響かな?

他は今まで通り普通のアニメだね。見るだけ時間の無駄。最終回の1時間後には内容忘れてそうなものばかり。

20年アニメを見続けて目が肥えてしまったせいで相当レベルが高くないと評価できない体になってしまったので、すこし辛口です。

それでもここ数年本当に世界に誇れるような神アニメが無くて泣きそうだ。

アニメ業界限界説とオタクはすでに死んでいる説が出た時から既にアニメはオワコンになってて、事実その時期を境に神アニメが1つも現れなくなってしまった。

明確な時期は2008年。それ以降ポツポツと名作と言えるものがあったけど、本当にポツポツ。

業界関係者が一番わかってるんだなぁやっぱり。ここ5年は少なくとも神アニメが1つもない。もう終わりやね。

 

 

 

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。