B! ゴロビシャ

日本人はクリエイティブですが無能と底辺の嫉妬で潰されます

日本の社会が活かせていないだけ

クリエイティブな人がいても潰されちゃうのが、日本の特徴です。

前例がないことはやらない。企業まで役人みたいなことやってどうすんだよ。

役人も役人で企業には手助けする程度でいい。深く関わってもうまくいかない。

とにかく、クリエイティブな人を応援して、ダメならダメで社会が受け入れる体制が日本にはない。

だから、クリエイティブな人が才能を発揮できずに、埋もれていく。

日本の起業のハードルの高さは異常だ。創業者がいつまでも保証人として、担保にされてしまう。

これでは起業する人など現れるわけがない。

かと言って、企業の中に入ったとしてもお堅い上司に潰されてお終い。

この国の構造からして新しいものが生まれるわけがないのだ。

日本人はかなりクリエイティブな民族

日本人はクリエイティブじゃない?世界でトップシェアのゲームメーカー任天堂があるし、アニメは今はダメだけど、90〜00年代までは素晴らしい映像作品を作っていたし、音楽も良かった。漫画も日本が最も多様で、質が高い。

個人単位ではすごいクリエイティブな民族なんですよ日本人は。

プロが使うカメラだって世界を見てもソニー、キャノン、ニコンしかないよ。

炭素繊維では日本が最も進んでる国だし、医療分野もアメリカや中国に喰らいつけるレベルにある。

全然ダメってわけじゃないんですよね。アメリカや中国を除けば割とクリエイティブな方なんですよ。日本は。

クリエイティブなことができない企業は中国企業に当然負けていくし、それは自然淘汰

日本の悪いところはそういうクリエイティブじゃない企業を延命させてしまうところ。

新陳代謝が行われないのでいつまで経っても変わらない。変わらないどころか劣化してます。

創業者からサラリーマン社長になったからなんでしょうかね。

底辺の嫉妬が酷すぎる

日本は嫉妬だらけ。

性格が悪かろうがなんだろうが、モノ作れる人は貴重なんですよ。価値があるんです。ゾゾタウンの前澤さん叩いてんのは明らかに嫉妬。負け犬の遠吠えです。

そんな人ばっかりだから日本は生きにくくて、つまらない国になるんだよ。

金稼いで金ばらまいてんだからいいじゃん。

金使わない金持ちの方がよっぽど悪だよ。

あ、はぁちゅうさんとか、イケハヤさんはクリエイターじゃないよ。ただの煽り屋。

この辺の人に金が流れても社会は良くならないから私はプロブロガーに関してはアンチです。

有益な情報を発信する。エンターテイメントを提供してこそ価値が生まれる。

価値も作り出さず、情弱騙して金稼ぎは明らかに虚業

これは非難されてしかるべきものだと思います。彼らはクリエイターじゃないですよ。

でも、生活が便利になる。豊かになるサービスや物を作り出してる人に噛みついてる人は何なんですかね。

そういう人が日本をダメにするんですよ。

ホリエモンが出た時に虚業だと騒いでいたような人たちが、この国を壊したのは紛れも無い事実。この国の底辺は酷すぎる。

嫉妬する前に結果出せ。努力もしてないくせに成功者を叩くなよ。

底辺が足を引っ張るならいない方がマシ

私はベーシックインカムで底辺と呼ばれるような存在を無くした方がいいと思っています。

そうすると嫉妬も減るし、変に足を引っ張られることもなくなるでしょう。お金も回るようになりますからね。

財源的に厳しいですが、理想としてはベーシックインカムしかないよなぁとは思ってます。

これが一番公平で国民の不満がたまらない社会だと思います。

私も底辺なんでお金が貰えてハッピーになれるわけですね。

叩く相手が違わないか?

そもそも叩くべきは不労所得で何もしなくても生きていける鳩山家みたいな貴族の人たちなはずなんですけど、なぜか経営者、前澤さんとかホリエモン叩いてんですよね。マジで頭悪いと思う。感情優位の人なんでしょうね。

実際の企業経営を知れば、経営者が搾取してるなんてことはまずありませんよ。

みんなカツカツの中頑張っているんです。

本当にやってられないと思いますよ。自営業者の人の苦痛を知れば経営者の苦痛もわかるはずです。資金回りが止まったら終わりますからね。常にそんな恐怖と戦わなければならないのです。雇われで安定して給料がもらえるってことはとても恵まれていることなんですよ。

 

まぁ、それでも底辺な人たちはわからないだろうな。雇われることしか頭にないと思うし、搾取されてると思っている。

確かに、ブラック企業は存在しますけど、それ以外は搾取なんてされてません。

 

あ、あと親族のコネでいい会社に入れたとかは嫉妬しちゃうのも無理はないです。

私もいいなぁーって思いますしね。羨ましい。

恥ずかしいことは辞めて変わろうよ

給料は入る会社で決まるので能力関係ないことも多いです。いい会社に入れるか入れないかで人生変わってしまうのは理不尽ですけど、それが現実です。

自分はこんなに苦労してるのに!って思っているのだと思いますが、それは勘違いです。成功者はその100倍苦労してます。

努力を知らないからそう思ってしまうのでしょうね。そんな考えしてるなら一生底辺なんですよ。

給料上げたいなら儲けてる会社に転職するしかないし、転職できないなら副業なり何なりで自分の所得を増やすしかない。

嫉妬してないでさっさと行動すればいいのにしない。きっと今の環境が居心地がいいんでしょうね。努力を捨てて成功者を叩いてる方が楽だしね。よくわかる。私もよくやります。

でも、そんなこと続けて死んでいくんですか?

くだらなくないか?

私はハッと思いましたね。

生まれてきて数十年。やったことが成功者を叩いてきました!って恥ずかしくないか?

子供たちを目の前に、それを言えるのか?

恥ずかしいぞ本当。

未来の人がタイムマシンでやってきて、観察対象に選ばれたらどうする?

宇宙人の観察対象に選ばれたらどうする

コイツ成功者を妬んでるだけやん笑ってバカにされるぞ?

世間体は過度に気にする必要はないけど、少しは考えた方がいい。

どうせ死ぬからいいかも知れないが、あまりいい生き方だとは思えないですね。

絶対に後悔しますよ。後悔するのはとても辛い。死ぬときぐらい後悔せずに気持ちよく死にたいものですね。

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。