about プライバシーポリシー お問い合わせ クラウドファンディング 秘密の場所 沿革 スポンサー ←?

今からじゃ遅い?(アフィリエイト)

 アフィリエイトの新規参入は厳しい

アフィリエイトの話ですが、今から参入するのかなり厳しいと思います。

なぜならば、

情報系のコンテンツは技術の取得よりも時間が大事になるからです。

技術が重要な分野は効率化して指数関数的に資産を増やせるのですが、情報コンテンツは効率化が難しいです。

どうしても、調べてまとめて発信するっていうのは時間がかかりますし、大手のアフィリエイターはアルバイトを雇っていたり、記事を外注していたりしています。

時間がある方が有利な分野なんですが、そうするとどうしても新参者が不利な状況になってしまうんですよね。

なので今からの参入は大変苦戦をすると思いますが、ドメインとサーバーはロリポップ なんかで安くて年5000円ぐらいで使うことができますし、リスクはほぼないので趣味程度にやってみるのはとてもいいと思います。

月で考えると400円くらいですので経済的です。

特にやることもなく、趣味も何にもありませんって人は丁度いい暇つぶし程度にはなると思います。

 

あと、ウェブデザインやライティングの能力も鍛えられますし、HTMLやCSSいじってるときなんかは意外と楽しかったりします。

日曜大工的な楽しさですかね。

何より負担が少ないので始めやすいですし、趣味としてやる分にはかなり良いなと思ってます。

 

素人でも月収20万!!

 

とかは難しいです…

多分それだけ稼げるなら 普通に働いた方が稼げると思いますよ。

今から儲かるかと言われるとうーんと唸ってしまいますが、始めるのに遅いってことはないと思います。

人間良い部分だけ見てしまいがちです。9割の人はほぼ儲かっていませんから、うまい話は無いです。

夢は見るなとは言いません。むしろ夢は見た方がいいです。

1円にもならないことを何ヶ月も続けていかなければなりませんから、夢見ないとやってられませんよ。

しかし、夢ばかり追いかけて現実を放置してはいけないです。

 

ただ、

 

本気で成功したいと思うのであれば全てを投げ捨ててやるくらいでなければ絶対に成功しません。

その覚悟がありますか?

一点集中はこけたら悲惨です。

私は臆病者なのでそんなカッコいいことはできません。

リスクヘッジだと思って細々とやっていくつもりです。

まずは1円でも…そんな感じですね。

稼げる人は本当に優秀な人です。

改めてそう思いますね。

追加

アフィリエイトはハードル高いですw

これで、飯を食うのはかなり厳しい。

やめた方がいいと思います。割に合わない。

ブログやら何やらで自己ブランディング化して一発当てた方がまだマシです。

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。