about プライバシーポリシー お問い合わせ クラウドファンディング 秘密の場所 沿革 スポンサー ←?

ホリエモンのSNS使い方が上手すぎる

ホリエモンSNS活用術

 ホリエモンこと 堀江貴文さんのSNSの使い方なんですが、めちゃくちゃ上手いですよね。

たぶん、ビジネスで言えば理想的なTwitterの使い方をしていると思っています。

よく、と言うか定期的に炎上させているのですがどう考えても炎上商法です。

その度にマウントを取りたい人がワラワラと押し寄せてきますし、知名度も上がります。

炎上の燃料選びがまた上手い。

彼の言うことは極論ですが、事実です。

だから正しいことを言っているのですが、極論なので関係者からは大きな反発があります。

http://weblog.horiemon.com/100blog/45087/

最近だと「保育士の給料が安いのは誰にでもできる仕事だから」ってので炎上してましたね。

まぁ確かにそうだね。

しかし、私が保育士をしていたら良い気分にはなりません。誰にでもできるって言われると存在意義を否定された気になりますし、ムカつきますよね。

Twitterは広告用

Twitterでマネタイズするのは難しいです。

最近は広告付けれるのかな?ちょっとわかりませんが、基本的には広告用の媒体だと思っています。

なので、目立ったもの勝ちみたいなところがあるんですよね。

そう考えると堀江貴文さんのTwitterの使い方は上手いなと思うわけです。

horiemon.comへ誘導されますしね。

さすが、オン・ザ・エッジで起業し、瞬く間に会社を大きくしたカリスマIT社長です。

まぁ、こんな視点で彼のTwitterを見ている人は少ないと思いますが、見方を変えるといろいろなことが推測できるようになるのでとても面白いです。

妄想好きの私にはたまらないですね。

以上が私の感心したことでした。

ではでは

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。