about プライバシーポリシー お問い合わせ クラウドファンディング 秘密の場所 沿革 スポンサー ←?

発達障害多くね?(ADHD並みの感想)

発達障害が多い?

最近発達障害多くないか…?

ふと、はてなブログを漁るとやけに自己紹介欄には「発達障害」という言葉が目に入る。

きっと昔なら個性の範囲内だったものに病名が付いただけなのだろうが、ここまで多くなると障害ってなんだっけって感じてしまう。

 

アスペルガーの人はちょっとうん、あれだけど。(治らないからね。)

 

 ADHDは障害か

ADHDなんておっちょこちょいな健常者となんら変わらないと思います。

私もADHDのような特徴が少しは当てはまる(本当はめちゃくちゃ当てはまる)が、これといって日常生活で困ったことはない。むしろ物をよくなくすため、無駄なものは持たないし、買わないようにしているし、本なんかも全て電子版で買っている。

車も注意力欠如が怖いので乗らない。(まず、車買えない…)

今の時代、多くの高齢ドライバーがいるし、煽り運転をしてくる最低な人もいる中で、車に乗ることはあまりにリスクが大きように感じる。

何より、金食い虫だ。

どんだけ税金かかんねん。

自分に出来ることできないことがハッキリしていて、むしろ生きやすいような気もする。

多動のお陰でいろんなことに挑戦できる(すぐに飽きるのだが…)し、過集中のお陰で効率よく物事を進められる場合もある。(ほとんどのことが中途半端に終わるのだが…)

ほらね、言うほど困らないでしょ。(と思いたい)

ただ、やっぱり他人に迷惑かけちゃうことがあってそれだけは本当に辛くなりますね。

ここまで生きてこれたのは、間違いなく周りの人たちのお陰だと思っております。はい、本当に。

 

なので、言いたい!

 

発達障害だと、プロフィール欄に書くのであれば、周りの人たちに「ありがとう」この一言をかけてほしいのだ!

 

【追加】2018年1/16

と言った本人が出来ていないではないか!怒

未来から来ました。昔の私はこんなことを考えていたのですね。確かに素晴らしいことを言っていますが、自分の特徴を正当化しようと必死だなw

大丈夫。その後も相変わらずそのままだから。そもそもADHDは先天的なものだから治るってことはないんだ。悲しいけどね。

でも、普通に楽しく毎日暮らしているし、当時の私が言っていることは間違ってはいない。

むしろ、今では得したとさえ思っている。

まぁ

気の持ちようだよね。

私は私が好きだ!必ず幸せになっているよ。

大丈夫自信を持って!!

障害なんかじゃない。素晴らしい才能を貰ったんだよ私は。今ならそう言えるよ。だから、大丈夫。

 

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。