about プライバシーポリシー お問い合わせ クラウドファンディング 秘密の場所 沿革 スポンサー ←?

フェアじゃない

 発達障害は理解されてきた?

発達障害って最近よく聞きますが、理解されてきたんですかね。

発達障害に悩まされる健常者への理解が」

 いつも思うのですが、一番不利益を被っているのは面倒をかけられる健常者のほうですよね。カサンドラ症候群なんて病気があるくらいですし、本当のことはわかりませんが発達障害っぽい(?)人と会話しましたが、結構つらかったです。アレが毎日続くと思うと相当なストレスを受けているということは容易に想像できます。

カサンドラ症候群

全員がそうということは絶対にないとはわかっていますが、カサンドラ症候群なんて具体的な病気があるということはやはり、そういった傾向があると推測できるでしょう。

私は苦手な人とは関わらないようにしていますが、社会に出るとどうしても関わりを持たなければならない状況になるのが悩ましいですよね。会社での退職理由の多くは人間関係だそうです。人間不快な気持ちにさせられる時って大抵人間が原因ですからね…

いい人ほど自ら離れて行くのですが、やられ損ですよねほんと。いい人ほど居場所を失って、問題がある人ほど図太く居座り続ける…なんか、納得いかないですよね…

単に愚痴なんでですがwなんだかなぁと思ってしまいました。

 

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。