名無し文学部@iCreeks!

アニメの感想評価を付けます

B! follow us in feedly ゴロビシャ ネメシスの使い魔

2018-02-13から1日間の記事一覧

【必見】公務員がクリエイティブな仕事になるのかもしれない

公務員はクリエイティブな仕事?! 皮肉なことに無駄な仕事を作り出す公務員が一番クリエイティブな仕事になる可能性がある— 名無し@ゴロビシャ (@kazenonanashi48) 2018年2月11日 AIや機械化でとことん効率化された世界で仕事を作るのが仕事である公務員が…

全て一人でやると言う付加価値(マルクスの疎外について)

全て一人で作り上げると言う付加価値 付加価値の付け方として、全てを一人でやったと言うのはどれほどの価値を持つのだろうか。 今の世の中で全て一人で作り上げられたものというものは少ないです。 ある程度の漫画ではアシスタントがつくものだし、大物yout…

お金で夢や幸せは買えない(幸せが買えるのは年収630万で)

お金と幸福の関係 年収630万以上稼いだところで人の幸福度は変わらなかったそうです。 そこまでは年収の増加とともに幸福度が上がるらしいですが。 税金の面や忙しさを考えてもこの年収が一番コスパがいいということでしょうか。 でも、今の日本で年収630万…

ようこそ!名無し文学部へ
楽しんでいってください。