ビジネス 未来予想 中国 about プライバシーポリシー

偏見は損

 ちぃっす。

多くの日本人はやっぱり中国に良い印象は持っていないですね。特に年配の方はその傾向が強いように感じます。

本屋に行っても一時期「中国崩壊論」なんかが置いてあったり、まぁナショナリズムを煽るようなのって売れるんですよねw。

現実的には中国崩壊は考えにくいです。実際に中国に行ったり、中国人の知人と話した印象ですが。経済はまだまで発展しそうです。やばいとすれば、マジで水資源がなくなりそうなことですかね。

個人的には中国に対する興味関心が強くて、調べてみるとすごい面白い国なんです。

成長っていうのはなんでもワクワク感があるんですよね。今の日本だとあまり感じることができない感覚です。

経済もそうなんですが、文化面でも成長してきてるなぁって感じます。中国の方にお勧めの中国産アニメを教えてもらったのですが、あっ、「縁結びの妖子ちゃん」ってアニメなんですが、珍しく30分アニメなんですよ。今までの中華アニメは10分から15分ぐらいのが多かったんですけどね。内容はまだ洗練されてはいないんですが、どんどんいいものが作れるようになってきていると思います。これから楽しみなんですよね。

食わず嫌いはやっぱり損だと思います。偏見や色眼鏡を捨てればまだまだ面白いもの見れますよ。